人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動&感謝

9月29日
リーゼントブルース君&リーゼントロック君のお父さんである「三浦大輔さん」の引退試合にご招待して頂き、横浜スタジアムに行ってきました。
子供の頃によく行った甲子園球場、学生の頃によく行った西宮球場(今はもうありません)
あれから30数年・・・。
久しぶりに行った球場は、あの独特の匂いもなく綺麗でオシャレ✨ まるでコンサート会場の様でした。

球場の内外、横浜の街のあちらこちらが三浦さん一色005.gif
そして球場に向かって歩いている人々が着ているユニフォームも背番号『18』
その時点で何だかジーンと...。
試合開始から試合後に行われた引退セレモニー終了まで、全てがあまりにも感動的過ぎて何度か書こうとしましたが、書いては消し、書いては消しで、どうしても文章にする事が出来ません008.gif
なので省略です💦

競馬では、いくら惜しいレースが続いていても決められた時期までに1勝出来なければ否応なしに抹消されます。馬によって遅咲きの子もいるので、ほんの少し長い目で見て貰えたら勝てるのになぁ・・・と残念に思う事があります。
それはそれでキツイものがありますが、三浦さんの様に自分で自分の幕引きを決めなければいけないのも相当つらい事だろうな。。。などと色んな事を思った1日でした。

それにしても、普段お逢いする時の三浦さんもとてもカッコいいのですが、球場でスポットライトを浴びて、ただ1人マウンドに立つユニフォーム姿の三浦投手は最高にカッコ良かったです✨✨✨😍👍🏻

引退試合に招待して下さった三浦さん、それに三浦さんや三浦さんの馬達とのご縁を下さった矢作先生に心から感謝053.gif
感動&感謝_a0353162_08225433.jpg
感動&感謝_a0353162_08234198.jpg
感動&感謝_a0353162_08250414.jpg
感動&感謝_a0353162_08254370.jpg
感動&感謝_a0353162_08281568.jpg
感動&感謝_a0353162_08293492.jpg

25年間、本当にお疲れ様でした^_^

by mayumi-uma | 2016-10-22 17:24