人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRAのコマーシャル

6日の夜、静内のBAR Kavachで「竹原ピストル」さんのライブがあったので娘と2人で行って来ました。
昨年のオーガスタキャンプ(音楽フェス)で初めてピストルさんの歌を聴き、ズドーンと心に染み、それからファンに・・・
(最近、生命保険のCMでよく流れている ''よー、そこの若いの” を歌っている人です)

ライブの途中で「いきものがかりに持っていかれましたが、実は自分もJRAのコマーシャルに応募していた・・・」と言って、落選したという曲を披露して下さいました。

[一等賞]という曲で、夏競馬より秋競馬、芝よりダート向けな感じがしましたが、、、
聴けば聴くほど味のある、競走馬にぴったりの曲なんです。
JRAさん、ぜひ起用して下さいませ〜

一等賞

竹原ピストル

PEACE OUT

作曲︰竹原ピストル
作詞︰竹原ピストル

歌詞

ぼくは目を覚まし 朝焼けはまだ寝ぼけてる
誰より先に踏み出して 影より長く呼吸を揺らす

道をそれるなんてそんなの 誰にだってできるじゃないか
ぼくはこの道の中にこそ 未知を見出してみたいんだ

並ぶために並んでるわけじゃない
並びをぶっちぎるためにまず並んでるのさ
ルールにのっとって ルールをのっとって一等賞

夕闇は眠りについて 僕はまだ寝つけない
一生を思うような愛しさで あの一瞬を思い返してるんだ

しゃがれ声は父親譲り 負けん気の強さは母親譲り
あいつと語り合った夢 君とお揃いにした口癖

人が見たことない走り方は 自分が見たことある走り方が生み出すのさ
ルーツにのっとって ルーツをのっとって一等賞

並ぶために並んでるわけじゃない
並びをぶっちぎるためにまず並んでるのさ
ルールにのっとって ルールをのっとって一等賞
ルーツをのっとって ルールをのっとって一等賞

https://m.youtube.com/watch?v=C1TUfLtRSJ0

JRAのコマーシャル_a0353162_07264499.jpeg

歌いながら、イレこんだ馬よりも、サウナに入るよりも汗が滴り落ちていたピストルさん。
まるで滝のような汗でした💦💦💦

素晴らしいライブをありがとうございました040.gif

*見た目は、装蹄師さんの「○池さん」に似ています037.gif






by mayumi-uma | 2016-09-09 06:50