お稲荷くん

牧場の番犬? 番キツネ?
何だか人懐こく、居ついてしまった子ぎつね。

試しに口笛を吹いてみると…
近づいてくるーーー150.png

そのうち「お手」も出来るようになるかも165.png

a0353162_10273595.jpg

a0353162_10275794.jpg

a0353162_10281731.jpg

a0353162_10294353.jpg

by mayumi-uma | 2017-07-20 10:18

産まれました㊗️

待ちに待ったガルボの子供が産まれました〜053.gif
可愛い可愛い女の子です❣️
早く逢いに行きたいなぁ〜060.gif
a0353162_22280561.jpg
a0353162_22282390.jpg
a0353162_22284516.jpg
a0353162_22291158.jpg

by mayumi-uma | 2017-02-22 22:23

お久しぶり〜

今日、アロースタッドで種牡馬の展示会があったので、久々にガルボに会ってきました。
今週中には、ガルボJr.第1号が誕生する予定です。楽しみ〜060.gif
元気な仔馬が生まれます様に〜(>人<;)

a0353162_21201869.jpg
a0353162_21214809.jpg
a0353162_21230156.jpg
a0353162_21231767.jpg

by mayumi-uma | 2017-02-13 21:10

お客様

外に出ると家の前に来客の跡が👣🐾👣🐾

a0353162_13074193.jpg

どうやら、鹿さんが来ていた模様🦌



by mayumi-uma | 2017-01-08 13:05

キョウエイギア

洗い場で、おとなし〜くしているのは
先日、手術をしたばかりのキョウエイギア君。
本当に大人しくて、手のかからない良い子049.gif
普段はおとなしいけど、やる時にはやる!!
nice guyです010.gif

a0353162_16391875.jpg
a0353162_16393932.jpg
a0353162_16395881.jpg

皆んなが、こんなに大人しい子だったら
いいのにねぇーー058.gif

by mayumi-uma | 2016-11-22 16:32

たった今

虹が大好き‼️

急にザァーッ057.gifと雨が降ってきたと思ったら
それと同時に、お日さまがピカ〜ッ058.gifと。

これは絶対に虹が出るぞ!!

急いで外に出てみると・・・

a0353162_14452637.jpg

a0353162_14455536.jpg

a0353162_14464378.jpg

a0353162_14471133.jpg

やっぱり出た060.gif


by mayumi-uma | 2016-11-15 14:36

毎年恒例のインフルエンザの予防接種💉

今日、スタッフの奥さん「のんちゃん」がインフルエンザのワクチンを持って牧場に来てくれました。

休憩室で順番に注射を打ってくれるのですが、
針が刺さってるにも関わらず、怖がって腕を動かすという、子供よりタチの悪い人が若干1名いました。
危ないからジッとしなさいよ034.gif
これでも皆さんから「社長」と呼ばれているので笑えます😅
(先週、予防接種を受けた馬達の方がお利口さんです。)

のんちゃん、今年もありがとうございました。また来年、がっつり打ってやって下さい‼︎

a0353162_15205199.jpg
a0353162_15211844.jpg







by mayumi-uma | 2016-11-14 14:17

ウルルの子供たち

母子ともにご縁をいただいている
ショウサンウルルと子供たち
初仔のショウサングランド号は10回出走して
2着4回、3着5回、7着1回と優秀だったにも関わらず期限以内に勝てず惜しくも抹消。
とても残念で仕方がなかったのですが・・・

グランドの妹。2番仔のショウサンルヴィアが見事に勝ってくれましたーヽ(´▽`)/
良かった〜060.gif

お兄ちゃんのグランド君も、きっと地方で勝ち上がり中央に戻ってくるでしょう034.gif

ウルル母さん、先ずは1勝目おめでとう058.gif

a0353162_11570447.jpg

by mayumi-uma | 2016-11-05 11:23

いつも馬達を応援して下さっている iさんご夫婦。
土曜日に沢山の贈り物を届けて下さいました。
馬達には可愛いらしくラッピングされた
にんじん、バナナ、りんごが・・・

a0353162_06570810.jpg

そして、私達には色んなお茶とお菓子とワインが・・・🍾

良く見ると、手提げ袋もハンドメイドで蹄鉄とにんじん、そしてシュウジデイファームの名前がスタンプされていたのでした。
a0353162_07015870.jpg

いつも応援して下さって、本当にありがとうございます010.gif
亡くなったMクラフト君の為に牧場の馬頭さんに手を合わせて下さり、ありがとうございました072.gif
これからも応援よろしくお願いします029.gif

by mayumi-uma | 2016-10-24 06:51

祝勝会

先週、村山先生が来場されて、ダノンレジェンド号の祝勝会を開いて下さいました。

食事の後には、豪華景品を賭けてのビンゴ大会&ババ抜き

なんと!! スタッフではなく、私が一番最初にビンゴ‼️
韓国旅行をゲットしてしまいました(^^)v

髭剃り、電動ハブラシ、スピーカー、体重計、虫除け・・・etc
そして、最後のババ抜きで入浴剤をゲットしたスタッフの息子ちゃん。
入浴剤の箱の中には大当たりの”福沢諭吉”さまが入っていて大喜び003.gif041.gif

お陰様で楽しく美味しい時間を過ごさせて頂きました。
村山先生、ありがとうございました058.gif
レジェンド君も勝ってくれてありがとう!!
これからも元気に活躍して下さいね066.gif

最後に・・・
韓国旅行は、牧場でダノンレジェンドに乗っていた新婚さんにプレゼント🎁

めでたし、めでたし024.gif

by mayumi-uma | 2016-10-23 12:31