カテゴリ:未分類( 87 )

相棒

目の前でとてもショックな出来事があった一年前。
その時に大怪我をしてしまった、ジョッキーの三浦皇成さんが、8月の復帰を目指しているとのこと。

レヴァンテ君も、クラッセ君も嬉しいだろうな〜110.png

何より、復帰の目処がたつくらい良くなられて
本当に良かったです169.png

by mayumi-uma | 2017-07-20 10:37

お稲荷くん

牧場の番犬? 番キツネ?
何だか人懐こく、居ついてしまった子ぎつね。

試しに口笛を吹いてみると…
近づいてくるーーー150.png

そのうち「お手」も出来るようになるかも165.png

a0353162_10273595.jpg

a0353162_10275794.jpg

a0353162_10281731.jpg

a0353162_10294353.jpg

by mayumi-uma | 2017-07-20 10:18

馬名

20数年前、馬の名前を決める際に
スティービーワンダーが大好きだった私は、名前が既に登録されていないか確かめた上で彼の曲名を書いて申請しました。

しかし、残念ながら通らず。。。145.png

『ステイゴールド』の馬名は ハナ差で
かの有名な【ステイゴールド】に取られていたのでした106.png チャンチャン。

by mayumi-uma | 2017-07-20 09:41

大好きな菅原先生が、とうとう引退されました007.gif
『あと一年で引退だよ〜』と話されていたのが、つい先日の様な気がします。

お会いする度に、本当に馬と奥様の事が大好きなんだなぁ〜037.gifと微笑ましく感じていました。
お酒が入ると、奥様は勿論、義理のお父様や昔お世話になった先生、馬主さんに対しての感謝の気持ちを必ず言葉にされていました。
引退までに大きなところを獲りたいね〜 という願いが叶えられなかったのは残念ですが、先ずは元気に引退の日を迎える事ができたこと、
おめでとうございます!!

厳しくも温かく、裏表なくまっすぐで、とってもお茶目な菅原先生、大変お世話になりありがとうございました!!
本当に本当に長い間お疲れ様でした💐

牧場に遊びに来てくださいね〜029.gif




by mayumi-uma | 2017-02-28 11:49

産まれました㊗️

待ちに待ったガルボの子供が産まれました〜053.gif
可愛い可愛い女の子です❣️
早く逢いに行きたいなぁ〜060.gif
a0353162_22280561.jpg
a0353162_22282390.jpg
a0353162_22284516.jpg
a0353162_22291158.jpg

by mayumi-uma | 2017-02-22 22:23

お久しぶり〜

今日、アロースタッドで種牡馬の展示会があったので、久々にガルボに会ってきました。
今週中には、ガルボJr.第1号が誕生する予定です。楽しみ〜060.gif
元気な仔馬が生まれます様に〜(>人<;)

a0353162_21201869.jpg
a0353162_21214809.jpg
a0353162_21230156.jpg
a0353162_21231767.jpg

by mayumi-uma | 2017-02-13 21:10

お客様

外に出ると家の前に来客の跡が👣🐾👣🐾

a0353162_13074193.jpg

どうやら、鹿さんが来ていた模様🦌



by mayumi-uma | 2017-01-08 13:05

キョウエイギア

洗い場で、おとなし〜くしているのは
先日、手術をしたばかりのキョウエイギア君。
本当に大人しくて、手のかからない良い子049.gif
普段はおとなしいけど、やる時にはやる!!
nice guyです010.gif

a0353162_16391875.jpg
a0353162_16393932.jpg
a0353162_16395881.jpg

皆んなが、こんなに大人しい子だったら
いいのにねぇーー058.gif

by mayumi-uma | 2016-11-22 16:32

カモメ

何となく海が見たくなったので
浦河町役場に行ったついでに裏手の海へ・・・
寒空の下、哀愁を漂わせて黄昏ているカモメが一羽。。。

a0353162_16204469.jpg

こちらに向かって、トコトコと歩いて来たと思ったら

a0353162_16222018.jpg
a0353162_16224793.jpg

道のど真ん中で休憩〜〜014.gif

a0353162_16254634.jpg
a0353162_16263201.jpg

ほのぼの〜 なひと時でした063.gif

by mayumi-uma | 2016-11-22 16:12

たった今

虹が大好き‼️

急にザァーッ057.gifと雨が降ってきたと思ったら
それと同時に、お日さまがピカ〜ッ058.gifと。

これは絶対に虹が出るぞ!!

急いで外に出てみると・・・

a0353162_14452637.jpg

a0353162_14455536.jpg

a0353162_14464378.jpg

a0353162_14471133.jpg

やっぱり出た060.gif


by mayumi-uma | 2016-11-15 14:36