大好きな菅原先生が、とうとう引退されましたemoticon-0106-crying.gif
『あと一年で引退だよ〜』と話されていたのが、つい先日の様な気がします。

お会いする度に、本当に馬と奥様の事が大好きなんだなぁ〜emoticon-0136-giggle.gifと微笑ましく感じていました。
お酒が入ると、奥様は勿論、義理のお父様や昔お世話になった先生、馬主さんに対しての感謝の気持ちを必ず言葉にされていました。
引退までに大きなところを獲りたいね〜 という願いが叶えられなかったのは残念ですが、先ずは元気に引退の日を迎える事ができたこと、
おめでとうございます!!

厳しくも温かく、裏表なくまっすぐで、とってもお茶目な菅原先生、大変お世話になりありがとうございました!!
本当に本当に長い間お疲れ様でした💐

牧場に遊びに来てくださいね〜emoticon-0128-hi.gif




# by mayumi-uma | 2017-02-28 11:49

産まれました㊗️

待ちに待ったガルボの子供が産まれました〜emoticon-0152-heart.gif
可愛い可愛い女の子です❣️
早く逢いに行きたいなぁ〜emoticon-0159-music.gif
a0353162_22280561.jpg
a0353162_22282390.jpg
a0353162_22284516.jpg
a0353162_22291158.jpg

# by mayumi-uma | 2017-02-22 22:23

お久しぶり〜

今日、アロースタッドで種牡馬の展示会があったので、久々にガルボに会ってきました。
今週中には、ガルボJr.第1号が誕生する予定です。楽しみ〜emoticon-0159-music.gif
元気な仔馬が生まれます様に〜(>人<;)

a0353162_21201869.jpg
a0353162_21214809.jpg
a0353162_21230156.jpg
a0353162_21231767.jpg

# by mayumi-uma | 2017-02-13 21:10

お客様

外に出ると家の前に来客の跡が👣🐾👣🐾

a0353162_13074193.jpg

どうやら、鹿さんが来ていた模様🦌



# by mayumi-uma | 2017-01-08 13:05

キョウエイギア

洗い場で、おとなし〜くしているのは
先日、手術をしたばかりのキョウエイギア君。
本当に大人しくて、手のかからない良い子emoticon-0148-yes.gif
普段はおとなしいけど、やる時にはやる!!
nice guyですemoticon-0109-kiss.gif

a0353162_16391875.jpg
a0353162_16393932.jpg
a0353162_16395881.jpg

皆んなが、こんなに大人しい子だったら
いいのにねぇーーemoticon-0157-sun.gif

# by mayumi-uma | 2016-11-22 16:32

カモメ

何となく海が見たくなったので
浦河町役場に行ったついでに裏手の海へ・・・
寒空の下、哀愁を漂わせて黄昏ているカモメが一羽。。。

a0353162_16204469.jpg

こちらに向かって、トコトコと歩いて来たと思ったら

a0353162_16222018.jpg
a0353162_16224793.jpg

道のど真ん中で休憩〜〜emoticon-0113-sleepy.gif

a0353162_16254634.jpg
a0353162_16263201.jpg

ほのぼの〜 なひと時でしたemoticon-0162-coffee.gif

# by mayumi-uma | 2016-11-22 16:12

たった今

虹が大好き‼️

急にザァーッemoticon-0156-rain.gifと雨が降ってきたと思ったら
それと同時に、お日さまがピカ〜ッemoticon-0157-sun.gifと。

これは絶対に虹が出るぞ!!

急いで外に出てみると・・・

a0353162_14452637.jpg

a0353162_14455536.jpg

a0353162_14464378.jpg

a0353162_14471133.jpg

やっぱり出たemoticon-0159-music.gif


# by mayumi-uma | 2016-11-15 14:36

毎年恒例のインフルエンザの予防接種💉

今日、スタッフの奥さん「のんちゃん」がインフルエンザのワクチンを持って牧場に来てくれました。

休憩室で順番に注射を打ってくれるのですが、
針が刺さってるにも関わらず、怖がって腕を動かすという、子供よりタチの悪い人が若干1名いました。
危ないからジッとしなさいよemoticon-0133-wait.gif
これでも皆さんから「社長」と呼ばれているので笑えます😅
(先週、予防接種を受けた馬達の方がお利口さんです。)

のんちゃん、今年もありがとうございました。また来年、がっつり打ってやって下さい‼︎

a0353162_15205199.jpg
a0353162_15211844.jpg







# by mayumi-uma | 2016-11-14 14:17

JBCスプリントに出走しました、ダノンレジェンド号が後続馬を3馬身突き放して勝利しました🏅🏆

調子が良いと聞いていたので期待はしていましたが、本当に嬉しい〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif

レジェンド君、よく頑張ったね‼️
JPN1初制覇おめでとう✨✨✨
関係者の皆さま、おめでとうございます🍾㊗️

a0353162_12225067.jpg

大池さん、いつも馬達の爪のケアを・・・
そして綺麗なお花をありがとうございます
m(_ _)m とても嬉しいですemoticon-0155-flower.gif




# by mayumi-uma | 2016-11-05 12:08

ウルルの子供たち

母子ともにご縁をいただいている
ショウサンウルルと子供たち
初仔のショウサングランド号は10回出走して
2着4回、3着5回、7着1回と優秀だったにも関わらず期限以内に勝てず惜しくも抹消。
とても残念で仕方がなかったのですが・・・

グランドの妹。2番仔のショウサンルヴィアが見事に勝ってくれましたーヽ(´▽`)/
良かった〜emoticon-0159-music.gif

お兄ちゃんのグランド君も、きっと地方で勝ち上がり中央に戻ってくるでしょうemoticon-0133-wait.gif

ウルル母さん、先ずは1勝目おめでとうemoticon-0157-sun.gif

a0353162_11570447.jpg

# by mayumi-uma | 2016-11-05 11:23

いつも馬達を応援して下さっている iさんご夫婦。
土曜日に沢山の贈り物を届けて下さいました。
馬達には可愛いらしくラッピングされた
にんじん、バナナ、りんごが・・・

a0353162_06570810.jpg

そして、私達には色んなお茶とお菓子とワインが・・・🍾

良く見ると、手提げ袋もハンドメイドで蹄鉄とにんじん、そしてシュウジデイファームの名前がスタンプされていたのでした。
a0353162_07015870.jpg

いつも応援して下さって、本当にありがとうございますemoticon-0109-kiss.gif
亡くなったMクラフト君の為に牧場の馬頭さんに手を合わせて下さり、ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif
これからも応援よろしくお願いしますemoticon-0128-hi.gif

# by mayumi-uma | 2016-10-24 06:51

祝勝会

先週、村山先生が来場されて、ダノンレジェンド号の祝勝会を開いて下さいました。

食事の後には、豪華景品を賭けてのビンゴ大会&ババ抜き

なんと!! スタッフではなく、私が一番最初にビンゴ‼️
韓国旅行をゲットしてしまいました(^^)v

髭剃り、電動ハブラシ、スピーカー、体重計、虫除け・・・etc
そして、最後のババ抜きで入浴剤をゲットしたスタッフの息子ちゃん。
入浴剤の箱の中には大当たりの”福沢諭吉”さまが入っていて大喜びemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gif

お陰様で楽しく美味しい時間を過ごさせて頂きました。
村山先生、ありがとうございましたemoticon-0157-sun.gif
レジェンド君も勝ってくれてありがとう!!
これからも元気に活躍して下さいねemoticon-0165-muscle.gif

最後に・・・
韓国旅行は、牧場でダノンレジェンドに乗っていた新婚さんにプレゼント🎁

めでたし、めでたしemoticon-0123-party.gif

# by mayumi-uma | 2016-10-23 12:31

感動&感謝

9月29日
リーゼントブルース君&リーゼントロック君のお父さんである「三浦大輔さん」の引退試合にご招待して頂き、横浜スタジアムに行ってきました。
子供の頃によく行った甲子園球場、学生の頃によく行った西宮球場(今はもうありません)
あれから30数年・・・。
久しぶりに行った球場は、あの独特の匂いもなく綺麗でオシャレ✨ まるでコンサート会場の様でした。

球場の内外、横浜の街のあちらこちらが三浦さん一色emoticon-0104-surprised.gif
そして球場に向かって歩いている人々が着ているユニフォームも背番号『18』
その時点で何だかジーンと...。
試合開始から試合後に行われた引退セレモニー終了まで、全てがあまりにも感動的過ぎて何度か書こうとしましたが、書いては消し、書いては消しで、どうしても文章にする事が出来ませんemoticon-0107-sweating.gif
なので省略です💦

競馬では、いくら惜しいレースが続いていても決められた時期までに1勝出来なければ否応なしに抹消されます。馬によって遅咲きの子もいるので、ほんの少し長い目で見て貰えたら勝てるのになぁ・・・と残念に思う事があります。
それはそれでキツイものがありますが、三浦さんの様に自分で自分の幕引きを決めなければいけないのも相当つらい事だろうな。。。などと色んな事を思った1日でした。

それにしても、普段お逢いする時の三浦さんもとてもカッコいいのですが、球場でスポットライトを浴びて、ただ1人マウンドに立つユニフォーム姿の三浦投手は最高にカッコ良かったです✨✨✨😍👍🏻

引退試合に招待して下さった三浦さん、それに三浦さんや三浦さんの馬達とのご縁を下さった矢作先生に心から感謝emoticon-0152-heart.gif
a0353162_08225433.jpg
a0353162_08234198.jpg
a0353162_08250414.jpg
a0353162_08254370.jpg
a0353162_08281568.jpg
a0353162_08293492.jpg

25年間、本当にお疲れ様でした^_^

# by mayumi-uma | 2016-10-22 17:24

冷水で脚を冷やしながら、シャンプーをして貰っているボクちゃんは・・・

a0353162_11511568.jpeg
a0353162_11513429.jpeg

レヴァンテライオン

a0353162_12043468.jpeg
a0353162_12045562.jpeg

「ボクね〜、少し大きくなったんだよーemoticon-0133-wait.gif



# by mayumi-uma | 2016-09-19 11:47

番外編 〜幸せな時間〜

1年前からずっと楽しみにしていた、今年のオーガスタキャンプ(大好きなミュージシャンが沢山所属しているオフィスオーガスタの音楽フェス)に、娘と一緒に行って来ましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0111-blush.gif

前夜のリハーサルは綺麗な月の下、秦基博さんの歌を聴きながらジ〜ンとしたかと思えば、おふざけもあり本番とは違った楽しさを味わえましたemoticon-0136-giggle.gif

土曜日フェス当日は心配していた雨予報さえも吹き飛ばし、朝から晩まで楽しくて、嬉しくて、表現不可能なくらい幸せな時間を過ごす事が出来ましたemoticon-0157-sun.gif

a0353162_11263767.jpeg
a0353162_11275603.jpeg
a0353162_13402433.jpeg
a0353162_13483765.jpeg
a0353162_11324413.jpeg
a0353162_13501610.jpeg
a0353162_11334602.jpeg
a0353162_11314655.jpeg


あぁ〜、し・あ・わ・せemoticon-0152-heart.gif


このフェスを成功させる為に、どれだけの数の人が関わっているんだろう。
このフェスの為に、計り知れないくらい大変な準備をしたんだろうなー。

・・・と、妙な感動を覚えたのでした。

競馬も同じですねemoticon-0133-wait.gif

# by mayumi-uma | 2016-09-19 10:34

15年

今の場所で牧場を始めて15年。
厩舎のあちらこちらに傷みが・・emoticon-0104-surprised.gif
10年目の時も、色々と修理をしたけれど
5年毎に大がかりなメンテナンスが必要になってきますemoticon-0107-sweating.gif
もう少し長持ちしてくれないかなぁ〜

請求書が・・・・・怖い💦

# by mayumi-uma | 2016-09-16 02:29

JRAのコマーシャル

6日の夜、静内のBAR Kavachで「竹原ピストル」さんのライブがあったので娘と2人で行って来ました。
昨年のオーガスタキャンプ(音楽フェス)で初めてピストルさんの歌を聴き、ズドーンと心に染み、それからファンに・・・
(最近、生命保険のCMでよく流れている ''よー、そこの若いの” を歌っている人です)

ライブの途中で「いきものがかりに持っていかれましたが、実は自分もJRAのコマーシャルに応募していた・・・」と言って、落選したという曲を披露して下さいました。

[一等賞]という曲で、夏競馬より秋競馬、芝よりダート向けな感じがしましたが、、、
聴けば聴くほど味のある、競走馬にぴったりの曲なんです。
JRAさん、ぜひ起用して下さいませ〜

http://www.youtube.com/watch?v=C1TUfLtRSJ0&sns=em

a0353162_07264499.jpeg

歌いながら、イレこんだ馬よりも、サウナに入るよりも汗が滴り落ちていたピストルさん。
まるで滝のような汗でした💦💦💦

素晴らしいライブをありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

*見た目は、装蹄師さんの「○池さん」に似ていますemoticon-0136-giggle.gif






# by mayumi-uma | 2016-09-09 06:50

癒しのカフェ

タカオセンチュリー君の終の住処
真狩村の「fucca」さん
沢山の動物たちが穏やか〜に出迎えてくれました。
とても人懐こく、優しく、なんとも言えず愛らしいemoticon-0155-flower.gif
訓練された訳じゃないのに、どの子もみんな優秀なセラピストでした✨
a0353162_06124594.jpeg
a0353162_06131539.jpeg
a0353162_06135631.jpeg
a0353162_17373809.jpeg
a0353162_06152293.jpeg
a0353162_06163623.jpeg
a0353162_06171260.jpeg
a0353162_06173469.jpeg

オーナー御夫妻から可愛がられ、お客さんや沢山の仲間にも囲まれて、タカオ君はとても幸せそうでしたemoticon-0157-sun.gif

# by mayumi-uma | 2016-09-08 05:57

ガルボ、久しぶり!!

久々にガルボに会ってきました。

ガルボ〜〜〜!!!
a0353162_14095005.jpeg

草を食べるのが忙しくて、相手になってくれませんemoticon-0114-dull.gif

a0353162_14133807.jpeg
a0353162_14141529.jpeg

人参を見せると、やっと来てくれました。

a0353162_14172351.jpeg
a0353162_14174804.jpeg

元気でなによりemoticon-0157-sun.gif


# by mayumi-uma | 2016-09-07 14:06

さて、誰でしょうか?

美味しそうに牧草を食べています。

a0353162_13541655.jpeg

a0353162_13544783.jpeg

ん?? 何やら怪しい行動をし始めましたよ〜

a0353162_13564546.jpeg

グォッ♪

a0353162_06183910.jpeg

a0353162_13574376.jpeg

(答え)
相変わらず趣味のグイッポを楽しんでいる⁈
タカオセンチュリーくんでした。

# by mayumi-uma | 2016-09-07 13:53

また来年〜

札幌競馬場でお見送りをしていた
ミニチュアホースたち。

可愛い〜emoticon-0115-inlove.gif
a0353162_18001671.jpeg
a0353162_18003612.jpeg
a0353162_18014467.jpeg
a0353162_18023342.jpeg

# by mayumi-uma | 2016-09-04 17:56

色々ありました。。。

今年の札幌開催では嬉しいことも沢山ありましたが

本当に悲しいこともありました。

御礼とお参りを・・と思い
レース終了後、札幌競馬場の馬頭観音さまへご挨拶に行きました。

a0353162_17444252.jpeg

馬頭さんの側に、悲しいけど嬉しい花束がありました。

a0353162_17454602.jpeg

クラフト君の為にお花を供えて下さった方
どうもありがとうございました。

改めて、クラフト君のご冥福をお祈りいたします。

# by mayumi-uma | 2016-09-04 17:35

横断幕

函館開催、札幌開催と毎週朝早くから並んで牧場の横断幕を掛けて応援して下さった
Kさま、I夫妻、Fさま
本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
心より感謝申し上げます〜💕

これからも宜しくお願いいたしますemoticon-0109-kiss.gif
a0353162_17341040.jpeg

# by mayumi-uma | 2016-09-04 17:27

終い良ければ全て。。。

今年の北海道シリーズも今日でおしまいemoticon-0106-crying.gif

12レースに出走のドリームキラリ✨が有終の美を飾ってくれますように〜🙏
a0353162_17084306.jpeg
a0353162_17113624.jpeg
a0353162_17120243.jpeg
頑張れ! キラリ〜〜〜✨

皆んなの「キラリー、そのままー❗️❗️❗️」
の絶叫が届いたのか

a0353162_17174737.jpeg
a0353162_17183265.jpeg
a0353162_17185757.jpeg
a0353162_17192371.jpeg
a0353162_17195445.jpeg
a0353162_17201661.jpeg
emoticon-0157-sun.gif1着でした〜emoticon-0157-sun.gif

北海道は今日で終わりましたが、秋競馬に向けてGO👊🏻

*矢作先生も復帰、おめでとうございますemoticon-0167-beer.gif

# by mayumi-uma | 2016-09-04 17:01

イッテツ君

札幌スポニチ賞
イッテツ、オフクヒメ、バシレウスライオンの3頭が出走。
皆んな頑張れーーー!!!
誰か勝ってーーーーーー!!!
a0353162_16503882.jpeg
a0353162_16513367.jpeg
a0353162_16521128.jpeg

頑張って走った結果・・・emoticon-0184-tmi.gif

ひとつ先輩のイッテツ君が、3歳のバシレウス君とオフクちゃんに勝って優勝しましたemoticon-0171-star.gif

a0353162_16570664.jpeg
イッテツ、おめでとう〜

a0353162_16584253.jpeg
武さん、ありがとう〜

バシレウス君、オフクちゃん、お疲れ様でした

# by mayumi-uma | 2016-09-04 16:46

台風11号

夜中の豪雨と暴風の音が凄くて
よく眠れませんでしたが
心配していた川の氾濫もなく
折れた木の枝や葉っぱが牧場内に散乱した位で済んで良かった〜とホッとしました。


がっ!



木が倒れて、馬場のラチが壊れていた事が判明emoticon-0107-sweating.gif
a0353162_15384842.jpeg
a0353162_15390275.jpeg

a0353162_15391521.jpeg

何はともあれ、人馬無事でよかった。。。



# by mayumi-uma | 2016-09-02 15:27

俺に惚れるなよ😎

a0353162_16201526.jpeg

キラ〜ン✨

# by mayumi-uma | 2016-08-31 16:19

手綱をムシャムシャ♪ 味見しているリーゼントロック君

それ、ジャーキーではありませんよ〜

a0353162_16094545.jpeg
a0353162_16100507.jpeg
a0353162_16103248.jpeg

な〜んだ、ジャーキーじゃないんだ。

a0353162_16105190.jpeg
a0353162_16110335.jpeg

残念。

# by mayumi-uma | 2016-08-31 16:06

昨日、オーナーの娘さんがロックに逢いに来て下さいました。

a0353162_21285657.jpeg
a0353162_16004331.jpeg

a0353162_16013733.jpeg

ロック、良かったね〜〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gif


# by mayumi-uma | 2016-08-31 15:56

やったーー\(^o^)/

オフクヒメさんが勝ったーー👏
山田オーナー🚴 にも負けない「捲り」での勝利🏅
気持ち良かった〜〜👍🏻

a0353162_15332211.jpeg
a0353162_15334811.jpeg
a0353162_15344891.jpeg

オフクちゃん、おめでとう〜✨

# by mayumi-uma | 2016-08-27 15:18